2016年01月27日

カットやケミカルの技術や理論を磨き続ける理由

■カットやケミカルの技術や理論を磨き続ける理由■

シャンプーソムリエのマガミです。

 

今月の25日、カット好き美容師のためのバイブルがいよいよ発売されました♪

14538984286530

 

自分が尊敬するカッター「植村隆博」氏が病気療養中、最後に残した膨大な遺稿。

 

それを植村氏が育てた優秀なスタッフたちの手によって1冊の本というカタチになりました。

 

植村氏はずっと時代の最先端を突っ走り、いつもその時のリアルな業界の問題点を投げ掛けて『こうやったらもっと良くなるよ!』

 

という方向へ導いてくれていたように思います。そんな植村さんが教えてくれる最後のメッセージ。

 

本を開けばあのいつもと変わらない圧倒的な熱量に巻き込まれる(^.^)

 

なぜこんなにトレーニングしなきゃいけないのか?それは「お客さんがハッピーになるため」と別の本の中で言ってました。

 

美容室もオーバーストアーで新規のお客様が来ない、売り上げが上がらない、集客するには?

 

ホットペッパー、blog、フェイスブック、ツイッター・・・もちろんそこも大切だけど、お客さん呼んで

 

切ってみたら他店と変わらない?じゃずっとホットペッパー地獄から抜け出せない(>_<)

 

目の前のお客様をハッピーにする事ができれば・・・これ意外と忘れやすいかな?

 

地道だけどシンプルな事なのかも知れませんね♪

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。