2017年07月28日

水素のパワーはどのくらい?

シャンプーソムリエのマガミです。

 

最早ヘアカラー時に水素パウダーを使うのは当たり前!!?

 

そんな時代もすぐそこに~。でもなんで”水素”なの?

 

老化や白髪、薄毛シワシミ病気の原因である「活性酸素」。簡単言えば”酸化”することが原因ですね。

 

その酸化を食い止める反対の作用をするのが水素やケイ素の”還元”(抗酸化)ですね~。

 

この還元力を持っているものを抗酸化物質といいます。

 

世の中的に有名な抗酸化物質といえば!?

 

「ビタミンC」や「コエンザイムQ10」ですかね(^^)

 

で、水素の還元力といえば~

 

ビタミンcの”176倍”

 

コエンザイムQ10の”863倍”

 

の還元力を持っています。圧倒的ですね♪さらにビタミンCやコエンザイムは細胞の中までは入れません。。。

 

なので還元する場所も限定的ですがその点、水素やケイ素は細胞の膜をも通って活性酸素を無毒化し

 

細胞の中にいるミトコンドリアを活性化しちゃいます。

(これが白髪が治ったり毛が生えたりしちゃう原因)

 

どっちを使うかって明々白々ですよね♪

1380112127

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。