2017年08月12日

宮まつりへ

■宮まつりへ

 

こんばんは☆
KouHakuカフェ担当サチです。
只今カフェ再開に向けて準備中&仕事のリハビリも兼ねてテイクアウトの焼き菓子販売を細々と始めました。
お菓子の写真をinstagramでupしていますのでよかったらご覧ください→kouhaku.sachi

 

 

先週は宇都宮のお祭り、宮まつりへ。

ひとりで子どもふたりを連れて行くのは想像しなくてもしんどいのが解っていたのですが、学校の放課後教室で浴衣の着付けを教わっていた長女がどうしても浴衣を着ていきたいと言うので、重い腰を上げました。

 

15025474908800

長女はばぁばと半べそかきながら自分で着て(笑)

次女も浴衣着せてもらってご機嫌♪

 

最初は人も少なめで良かったのですが、二荒さんに向かうほど人が増えてスゴイ状態に!!

次女が危ないので13kg抱っこして移動^_^;

 

長女はそんな私とお神輿そっちのけで、わたあめ→レインボーアイス→かき氷と食べ歩き状態...、何しに来たのかと毎年思うのですが、まぁ子どもはそれが楽しいのでしょうね。

 

sketch-1502548009796

次女も初わたあめに大満足の様子。

自分のよだれで溶けたわたあめを見て「はちみちゅがなかにはいってるねー!!しゅごいねー!!」って喜んでいました(笑)

 

_20170812_232246

そうこうしているうちに周りも暗くなってきて、お神輿をのんびり眺めて...いたのも束の間、お神輿の隣にいた獅子舞さんに次女が襲われ恐怖で震え「かえるー!!かえるー!!」となり、のんびりする間もなく帰ることとなりました(・o・)これは縁起がいいのか?

 

 

今年も人混みとさらに次女抱っこに疲れ果ててしまった私ですが、子どもたちは総合的に楽しかったようで、まぁよかったよかった(^u^)

来年は花火大会見に行きたいなぁ~♪

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♪
サチでした(*´∪`*)ノ

 

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。