2017年10月11日

数年悩んだ主婦湿疹!?手湿疹!?が改善しました!!ケイ素かな?

■数年悩んだ主婦湿疹!?手湿疹!?が改善しました!!ケイ素かな?

 

こんばんは☆
KouHakuカフェ担当サチです。
只今カフェ再開に向けて準備中&仕事のリハビリも兼ねてテイクアウトの焼き菓子販売を細々と始めました。
お菓子の写真をinstagramでupしていますのでよかったらご覧ください→kouhaku.sachi

 

 

主婦になってからなので、ここ10年くらい?右手の甲にポツポツと2、3か所手湿疹があって、痛くもかゆくもないんですがちょっとポツポツが気になる感じでした。

 

酷使している右手なのでしょうがないと言えばしょうがないですが、湿疹やアトピーって体の中の悪いものを出している印だってナチュラル系の本などに書いてあったりしたので、どうやったら治るんだろうとずっと思っていました。

 

 

自然派な考えになったら治るのかしらと、

 

 

ハトムギ飲んでみたけど...湿疹は変わらず。

 

 

もしかして使ってる食器洗剤が悪いのかな?と自宅では全部エコたわし+水洗いにしてみたり...でも変わらず。

 

 

もしかして食べ物が悪いのかな?と一時ゆるマクロビをやってみた...けれど変わらず。

それにお野菜だけの食事は続きませんでした^_^;

 

 

もしかして乾燥かな...と保湿剤塗ってみたけど変わらず。

 

 

う~ん...。

ここ数年はもう治らないものだと思っていました。

 

がっ!!

つい1週間前!!

 

15077269364520

ふと見てみたら治っている~~~!!

超嬉しいヽ(^o^)丿

 

sketch-1507726840429

キズの跡やシミ(笑)もありますが、湿疹は丸の中にありましたが今は跡くらいで何もありません!!

 

 

一体何を変えたのかと考えてみたら、お義母さんが「ケイ素飲み始めたら血圧の調子もいいし、疲れにくくなったのよ~」と言うので、試しに私も2~3週間くらい前から飲み始めてみていたのでした。

 

zip-umo

ムコがおすすめしているこれです。

 

ケイ素にはデトックスの効果があるとは聞いていましたが、これだけナチュラルを意識して数年デトックスできていなかった(湿疹は悪いものが溜まっていると考えると)ものが、1ヶ月くらいで治ったのはちょっとビックリ!!

 

でも考えてみたら、いくらナチュラルな生活や自然な食生活を意識していても、

 

外食するでしょ、

 

お祭りに行ったらレインボーアイス食べるでしょ、

 

お友だちのお宅でジャンクなもの出されたら別に嫌いじゃないから食べるでしょ、

 

スーパーでお野菜やお肉買うでしょ、だって食生活全部オーガニックに出来ないですし、

 

お化粧するでしょ、

 

お店の洗い物でいくら優しいとはいえ洗剤使うでしょ、

 

...ナチュラルで自然でオーガニックに囲まれて、食べる肉や魚は自分で採ってきて、排気ガスも放射能もない世界に生きられたらいいですが、私も子どもも普通の人間社会の中で生きているので、たぶんそんな世界には住めません。

 

化学的なものをどうしても排除できない世の中、本当は自然のパワーに期待してそれだけで生きていきたいですが、それだけじゃもうデトックス出来ないのかもしれないですね。

 

目には目を、アンフェアにはアンフェアを、化学には化学を!?

 

なんか悲しいですけど(T_T)

 

 

でも私が自分のお店で作るものはできるだけ自然で、優しくて、愛のあるものを作って行きたいと思います。

 

 

もし私と同じように原因のわからない湿疹に困ったりしていたら、一度試す価値があるかもです。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♪
サチでした(*´∪`*)ノ

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。