2017年12月02日

ヘアカラーすると白髪が増えるよ(>_<)

シャンプーソムリエのマガミです。

 

今年もあと1ヶ月になってしまいましたね~。また正月だ、速すぎる。。。

 

そんな今年はなんといっても衝撃の事実発覚!!!

 

「ヘアカラーをすると白髪が増える」という(>_<)2,3年前からちょこちょこ聞いてはいたけど

 

確定情報を確認、そして対策も準備万端ってことでいよいよ始まったのが”水素を使っての活性酸素掃討作戦”

 

まだまだカラーをすると白髪になっちゃうって浸透していな~~~~い!と思うのでしつこく情報発信♪

 

ヘアカラー時に発生する活性酸素が毛根に悪さをして色を作っている細胞が壊されてしまう。

 

この活性酸素を

o0730072813975039681

素晴らしく水素を発生させる魔法の白い粉を使ってやっつけます。

 

それ以外にも沢山良い効果が♪(詳しくは直接聞いてネ(笑))

 

今のところコイツ以外では活性酸素を除去できるものは他にない(^。^)のでコレ使わないということは・・・

 

無駄に白髪になっちゃう時期を早めているということ。

 

ちなみに活性酸素の前の状態の過酸化水素(カラー剤に混ぜる薬ね)も地肌や髪に残ってしまっていずれ

 

活性酸素に変化して悪さをします。これを除去すると言われているカタラーゼは分子量が20万!!だそう。

 

髪の中には入りませんので多分除去出来ていないかも。アルカリ膨潤した状態で入れたとしても

 

キューティクルを吹っ飛ばすそうな・・・・

 

水素が安心安全ですね~。

 

早く白髪になりたい人は使わない方がいいです(笑)

035b5abe-064e-3073-a5fe-4ad004d5a3d9

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。