2017年12月31日

今年もありがとうございました!!

■今年もありがとうございました!!

 

こんばんは☆
KouHakuカフェ担当サチです。
只今カフェ再開に向けて準備中&仕事のリハビリも兼ねてテイクアウトの焼き菓子販売を細々と始めました。
お菓子の写真をinstagramでupしていますのでよかったらご覧ください→kouhaku.sachi

 

 

大晦日、いかがお過ごしですか?

今年も父の美味しい手打ち年越し蕎麦を食べ終え、早めにコツコツと進めた大掃除もなんとなく終わり、年賀状も書き終え、今年はのんびりの大晦日の夜です。

毎年見ていた紅白はなんだか知らない歌手ばかりになってしまい、最後の安室ちゃんだけ見れたらいいかなと思うのですが、やっぱり大晦日だからコウハクだけに紅白は見ておこうかなと悩み中。(2016年の営業も無事に終わり、気が抜けて、そんなどうでもいいことを考えています。)

 

KouHakuは今年1年も皆さまに支えられ、無事に営業を続けることができました。

本当にありがとうございました。

 

美容室の方も年々ご予約帳が埋まるようになり、長年来ていただいているお客様はもちろんのこと、ものすんごい数ある美容室の中から当店を選んで来ていただけること、本当にありがたく思います。

 

カフェの方はと言うと、焼き菓子の販売を始めて1年、今年は次女も幼稚園に登園できるようになり時間も増えたことで、後半は少し安定して焼き菓子の販売ができるようになったと思います。

 

IMG_20171028_103225_988

「美味しかったです!!」「感動しました!!」という嬉しいお言葉も頂けて(T_T)

気に入ってくださったお菓子をリピートしてくださるお客様も徐々に増えてきて本当に感動です!!

 

来春再開予定のイートイン営業はまだ週5営業はちょっとハードなので、焼き菓子販売とイートインと二本柱で頑張りたいと思っていたので、お客様のお声は私の自信に繋がりました。

焼き菓子販売を始める前は「私の作るお菓子は大丈夫かな、気に入って頂けるかな」と不安で不安で心配だったのですが、やってみて1年、続けても大丈夫だと思えるようになりました。

 

今年1年ご購入いただきまた召し上がって頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

来年もまた心を込めて1つずつ丁寧に、シンプルなとびきりのご褒美スイーツをお届けして、少しでも皆さまの心の栄養になれるように頑張りたいと思います。

 

そして来年のカフェの目標は宣言通り春にイートインを始めること。

 

IMG_2545-1

どんなメニューになるかはまだ検討中ですが、テーマは変わらず「私が家族に安心して食べさせられる毎日の普通の食事」普通だけど優しくて、普通だけどこれ好き、そんなメニューを来春に向けて詰めていこうと思います。

 

来年もKouHakuをどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください(●^o^●)

 

 

 

今年も読んでくださってありがとうございました♪
サチでした(*´∪`*)ノ

 

 

 


hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。