2018年01月31日

お客様の方が味がわかっている

■お客様の方が味がわかっている

 

こんばんは☆
KouHakuカフェ担当サチです。
只今カフェ再開に向けて準備中&仕事のリハビリも兼ねてテイクアウトの焼き菓子販売を細々と始めました。
お菓子の写真をinstagramでupしていますのでよかったらご覧ください→kouhaku.sachi

 

 

今日は午後からお休みありがとうございました。

お陰様で今年度最後の授業参観、しっかり見ることができました(^v^)

 

さてさて、宇都宮にもたくさんのカフェやパン屋さんやケーキ屋さんがあって、私も食べ歩きが好きなので仕入の合間にランチしたり買って食べたり。

行くお店は事前にHPを見たりしてから行くので、材料にこだわっていたり、添加物を使っていなかったり、すごく研究していたりというお店を主に選ぶのですが、好みもありますが実際に食べてみると「美味しい~!!」と思うところもあれば「あれ?」と思う事もあったりします。

 

で、自分でも思うわけです。

私もお菓子を作っていたり、以前はランチを作っていたりしたので、お客様は私の味をどう思ってくれているだろう?と。

 

15174021373351

今は通販でプロでも使う本格的な材料や道具を手に入れられるし、動画でプロの技を見ることもできる。

実は来てくれるお客様の方が味を知っているという事がすごくたくさんあると思います。

 

だから怖い~(>_<)

そして、やっぱり真面目に丁寧に、技術を磨いて作らなきゃなぁ~って思うのです。

 

 

お正月に伯母にお菓子をあげたのですが、先日会った時に「なんだろう、さっちゃんの作るお菓子は優しい味がするね~。」って言われて嬉しくなりました(^u^)ランチも良く「優しい味がするね。」って言われたことを思い出しました。

お菓子はお菓子、家庭料理は家庭料理、大差ないとは思うのですが、『なんか違うね』って言うちょっとのところを出していけたらいいな。

 

 

そして最近一番ビックリしたことは、次女が最近気に入っているプリキュアアラモードの歌があって、気に入っているならとムコが雑誌を買ってきたのですが、最後の方のページを見てみたら、

 

15174020671820

主役の子が凛ちゃんで!!準主役の子がマインちゃんだった!!!!!

 

自分が独身の頃に見ていたドラマに...

 

長女が次女くらいの頃に見ていたEテレ...

 

時代の流れを感じました...凛ちゃんもマインちゃんも大きくなったなぁ~(´∀`●)

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♪
サチでした(*´∪`*)ノ

 

 

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。