2018年03月10日

シャンプー時の”あるある”

シャンプーソムリエのマガミです。

 

美容室でのシャンプー”あるある”!!

 

シャンプー台で頭をお湯で流されるとき

 

最初はただ寝ていればOKですがだんだん耳の後ろや首の近くの襟足を流すときに

 

お客様にも”お手伝い”してもらうことがあります(^^)

 

首を傾けてもらったり、持ち上げてもらったり。

038

(キャー!!見慣れない人はビックリした?(笑))

 

「首を持ち上げる時ってチカラ入れて自分で持ち上げる??」

 

ハイ、みなさん気を使てくれて自分で持ち上げちゃうお客様がたまにいらっしゃいますが

(大変お気持ちは嬉しいです!)

 

基本的には結構寄りかかってもらっちゃって大丈夫です!!!

 

頭の重さを利用して手と首を密着させて背中にお湯が流れないようにしているので

 

持ち上げちゃうとスキマができてお湯が背中に流れて大変なことになってしまうのです(>_<)

 

なので手が密着するようにチカラを入れ過ぎないで持ち上げてもらえるととても助かります♪

 

またカユイ場所などあれば遠慮なく言ってくださいね~(^^)

 

汚れてカユイんじゃなくて血行が良くなってカユイ場合がほとんどだと思うので♪

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。