2018年03月13日

今年ほど気持ち良くない納税はない(でしょ?)

シャンプーソムリエのマガミです。

 

森友やら何やらで大モメのなかでの納税、今年ほど払いたくな~い!と思った人も多いでしょうね♪

 

財務省、国税局みたいな組織で階層性がとても強く、上には絶対逆らえないという話しがあの本にも書いてあったけど

15195637527090

まさにトカゲの尻尾切り、自分の保身に走るみっともない大臣。

plt1712150029-n1

(日本の大切な水を民営化して外資に売っぱらうなよ(怒))

 

だいたいヒエラルキーの上にいる人間が下にいる人のやったこと知らないっていうのはダメでしょ。

 

今回の件を見てもかなりの縦社会だから下が勝手に決断できるわけね~し。

 

この件も闇に葬られるわけだけど、奴隷的に下で働いてる人たちが報われない。。。

 

とあるT大のY教授のおっしゃるには税金のシステムなんかとっくに”終わってる”んだからやめたらいいのにとのこと。

 

やめたらもっともっと日本が元気になるんじゃないか?

 

税金で絞りとった額が40兆で国債に100兆。Y教授「たかだか40兆なんかどうでもいい!と思ってるハズ」

 

40兆を集めるシステムに40兆超える金かかってるんじゃないか?

 

日本の資産5000兆円をちゃんと運用したら40兆ぐらい全然イケるだろ!

 

税金なくなったら確定申告もなくなるし税務署もなくなるから人件費も減るしハッピーだらけじゃない?

 

そもそも国債の100兆円も皆さんが預けている銀行口座のお金やろ~。それで済むなら

 

税金いらないでしょ~w

 

10%引き上げ!?そんなの絶対必要ない(^^)

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。