2018年04月10日

気をつけよう、水溶性ケイ素選び

シャンプーソムリエのマガミです。

 

当店でも”本当に体調不良”のお客様だけにオススメしている水溶性ケイ素

o0480048013761009624

ですが、以前にも報告しましたが「アブナイ」やつもあるそうです。

 

精製が不十分でカラダに有害な不純物が混ざってしまっている代物です。

 

これらは食用としてはちょっと使えない純度なので化粧品として体の外側で使用できるレベルのもの。

 

これがイケないルートで韓国から輸入され雑貨扱いとしてサプリメントに変身して売られています。

 

21jXO1icZNL

これはアウトです。ちなみに値段も超安いです。

 

さらに被害が広がっているのがOEMで中身はこれと同じまま名前だけ変えた商品が出回っているコト!!

 

とりあえずの見分け方はこのペットボトルの容器のカタチが同じ水溶性ケイ素はほぼダメだと思って間違いないです。

 

宇都宮では大手美容室のア〇〇〇グループさんが販売しているヤツは黒で間違いないそうです。

 

ただこの事実はたぶん知らされずにOEMで作って自分のグループの名前を商品に入れて販売してるハズなので

 

ある意味被害者(>_<)

 

まだ販売してるのかな!?みなさまお気を付けくだされ~♪

1280

ちなみにこういった学会が推奨しているヤツが安全ですよ(*^。^*)

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。