2018年05月05日

カフェ第二期スタートのお知らせ

■カフェ第二期スタートのお知らせ

 

 

 

大変長らく長らーくお待たせを致しました。

次女を妊娠からの約3年ちょいカフェお休みを頂きました。

そろそろ重ーい腰を上げて再開のお知らせをさせて頂きます。

 

カフェ早く始めたいんです、でもすごく腰が重いのは一度始めたらそう簡単には辞められないしお休みできないし(え?休んでるじゃん!って声がどこかから聞こえる)後戻りできないし、ひとりで営業するってすごーい覚悟がいります。

でもやっぱりやりたいのは、赤ちゃん連れで行ける美味しいものを食べられる場所を作りたいからです。

 

私が最初カフェを始めた理由は、自分が長女を育児中に美味しいコーヒーやキラキラしているスイーツや心から満たされるお食事を頂ける素敵なカフェがほとんどの場合『小さなお子様はご遠慮ください』だったり『子連れに対する周りの視線が辛い』だったからです。

 

パパの居ない日のお昼は赤子がちょっと寝ている隙に、昨晩の残り物?パン?果物?ひとり静かにとりあえず食べる。

食べるか食べないか分らない離乳食作りは頑張っているけど、自分の食事はなんでもいいや。

たまにはそんな切なくなる時間を離れてちょっとランチしたいけれど、行きたいお店がない。

だからもし私が飲食業をするなら子連れwelcomeにしようと、そして、親子向けだからって手を抜かずに加工品を使わないで自分が家族に毎日作るものを作ろうと思ったのです。

 

育児中のお母さんは毎日毎日慣れない育児と、もしかしたら慣れない苦手な料理もしているかもしれません。

出産で赤ちゃんに与えた栄養を産後摂って自分も回復しないといけないのに「最近体に優しいもの食べてないな」「実家が遠くてお母さんの手料理食べたいけど食べれないな」なんてときに、あ、今日はちょっとKouHakuで食べて落ち着こう、ホッとしよう、楽しく食べよう、って選んでもらえたら嬉しいと思っています。

 

cafe12

最終的には第一期同様、一汁三菜のおばあちゃんランチをやりたいです。

ですが最初はブランクがありすぎるので、土井先生の本にあったありがたーいお言葉に習って一汁一菜から始めたいと思っています。

 

それから第一期はあまり選択肢のなかったスイーツを充実させたいです。

一応中学生の時からの夢は『ケーキ屋さん』で前職でもたくさん学んできたことなので、健康とはちょっと離れてしまうのですが心の栄養として、お客様の反応が気になるところですがちょっとやってみたいです。

 

 

ということで第二期スタートは、今月5/31(木)から毎週木金限定の営業予定です。

毎週予定していますが、学校や園行事がある日はお休みしますので毎月スケジュールをお知らせします。

また、第一期の時もあったのですが、子どもの急な体調不良などで急にお休みになる事態もあることから、第二期は事前のご予約は受けないようにするつもりです。ご予約は当日の朝のみの予定です。

 

詳細メニューや価格、営業時間等は、また追ってご連絡いたします。

 

再開を待ってくださっていた皆様、本当にどうもありがとうございます!!

もしかしたらお子さんたちはもうすっかり大きくなってしまったと思いますが、第二期も第一期同様、心を込めて頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)≻

 

 

 

幸恵

 

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。