2018年05月08日

2020年以降

シャンプーソムリエのマガミです。

 

GWも終わり美容室もひと段落!?

 

ちょっと両手の腱鞘炎がやばかったのでホッとしている??

 

が・・・この時期は出るものも多い(泣)のでヒマなのも落ち着かない(笑)

 

さて、ここ数年言われてきている2020年以降の日本経済の行く末。

 

ガタガタっと落ちる?ニーズが変わる?仕事が50%近く無くなる?

 

とあまり明るいニュースはない?

 

確実に子供は減って、生産性の高い世代も減るのでやはり世の中の変化には対応していかなければ

 

ヤバそうですね。

 

工場の生産ラインは自動化、買い物のレジも自動、事務職も無くなり安定の職業?銀行員や

 

学校の先生(廃校の嵐が待っている)も確実に減る。

 

さらにこれからは医者も患者は減るのでかなりドクターが余るそう。

(彼らも必死に患者を確保しようと”営業努力”してくる、いやもうしているのでそこにハマらないようにしたいですねw)

 

我々美容業界もすでに抽象度の高いメーカーさんなどは当然2020年以降を睨んだ商材、マーケティングもしているし

 

現場の自分たちがその変化に対応できないと結局メーカーさんの努力も無駄になってしまう。

 

まさに踏ん張りどきかもしれない( ;∀;)

 

とにかく柔軟に柔らかくアメーバのように(笑)

 

大切なプリンシプルは保持しながら変えるところは変える。過去の成功体験は捨てて新陳代謝する。

 

そんな感じで行けたらいいですね~♪

 

 

 

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。