2018年05月16日

白髪染めをすると白髪が増える

シャンプーソムリエのマガミです。

 

白髪が気になって白髪を染める。

 

するとさらに白髪になってしまう(泣)

 

という事実がここ数年でわかっちゃったワケですが( ;∀;)

 

まだまだ世の中的に認知されていない!!!

(このブログでもしつこく書いてますよ♪)

 

お客様が先に認知するのか美容師が先に認知できるのか・・・

 

とにかく知らなければ負のスパイラルは決定的。

 

何故か?

o0618063114191845296

元祖シャンプーソムリエの関川氏が分かりやすい絵を作っていたので勝手にお借り。

 

皮膚の断面図ですが毛根の近くにある「バルジ領域」というところが髪の毛や髪の毛の色を作る

 

元になっているモノですがコイツが通常のヘアカラーの時に出る”活性酸素”にとても弱いんだそう。

 

なので白髪染めって染める周期が短かったり、白髪の出ている場所によって集中的に染められて

 

活性酸素によ~~くさらされる。なのでバルジ領域が壊されて白髪、薄毛になるって感じです。

 

その解決策は・・・

 

コウハクにあるので聞いてみてください(笑)

 

または関川氏のブログを読むことをおススメします♪

 

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。