2018年06月27日

スタッフを辞めさせない美容室オーナーと25年ぶりの再会

シャンプーソムリエのマガミです。

 

昨日のお休みはシャンプーソムリエ仲間がいる地元越谷へスキルアップ会をしに行ってきました♪

(朝から宇都宮市内で3件の交通事故に遭遇で道が混み混みちょっと遅刻(;^_^A)

 

そしてその日の夜は越谷で美容室を経営している同級生と中学卒業以来!!会いました~。

 

会ってまず最初の違和感は・・・背が抜かされていた!!

(ちなみに私は中学まではデカかったのだw)

 

それはさておき、話はお互いの歩んできた美容人生♪さらには地元にいる同級生の様子♪

 

美容師になって20年以上なのでまあ色々あったわけですね。

 

ただ今やってるお店のカタチは真逆で同級生のお店はこれから5店舗目を作るそうな( ゚Д゚)

(スゴイわ)

 

借金の額もウチの10倍っ。桁が違うので「よくわかんね~」という感覚らしい(笑)

 

まあ借りられるだけ信用があるってことだから勲章みたいな感じか!?(笑)

 

当然それだけ経営するにはスタッフの数が必要、さらになるべく辞めないお店作りが必須。

 

その辺はまさにオーナーの力量ってやつなのかもしれません。

 

その辺の秘密も聞き出しながら、ん~なるほどなるほど。やっぱりカタチが違ったり時代が違えば

 

思考も柔軟に変化していかなきゃならんってことですね。

 

その辺のお互い共通して感じていたのは若い時には柔らかく考えなんねーな~ってとこ(笑)

 

気持ちが熱くて尖ってて周りの人にも自分と同じ温度を、同調を求めてたから摩擦が生まれトラブルに。

 

「もう今は何があっても感情は全然出ない」って言ってたけどそれだけ修羅場をくぐってきたってことですね。

(億以上借り入れてる人はステージが違うわ)

 

そんだけドンと落ち着いてるオーナーだからスタッフも安心するのかもですね。

 

ただ彼の中身は変わってないんだけど外から見ると派手にやってる様に見えちゃうから離れっていっちゃう

 

友達もいてちょっと寂しいと言っていた。でも10年くらいプラスすればまた話せるときがくるかもね~

 

なんて言いながらまた会う約束をして帰ってきました。

 

色々と気づきの多い1日でした!!!

 

が写真を全然撮ってないってことにも気が付いたw

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。