2018年08月04日

若者の薄毛白髪の原因はコレだ!?

シャンプーソムリエのマガミです。

 

ここ数年、若者の髪が危ない状態なのを知っていますか?

 

昔の日本人の髪は硬く多く扱いにくい。

 

なのでずっと”外国人風”の明るくて柔らかい髪質への憧れが美容技術に革命を起こさせていたわけですが。

(90年代ね)

 

最近の中学、高校生や20代のお客様にはそんな日本人らしい髪質の持ち主が激減している。

 

さらに高校生なんかは結構な確率で「白髪」があったり…

 

とにかく髪が細く柔らかく傷みやすい髪質になってきている人が多いんですね。

 

その原因は”食事の欧米化”!!って言うと思った!?(笑)

 

先日のセミナーでちょろっと聞いたのが

df221e50-s

 

『睡眠の質』!!

 

睡眠の質が悪いから上手に髪が成長しないんだとか。

 

勘の鋭い方はお判りでしょう♪そうみんな大好きスマホやらテレビやらパソコンの

 

ブルーライトが睡眠時のメラトニンを減少させて成長ホルモンの分泌を妨げるわけですな((+_+))

 

睡眠で疲労回復する筈が質が悪く抗酸化作用が発揮できていないわけですね。

(病気にもなりやすくなるな~)

 

ちなみに高齢のお客様で睡眠導入剤飲んでいたらしいですが

 

意識障害、記憶障害、夢遊病みたいな行動をしていると家族に指摘され服用をやめたそうな。

(本人は記憶が無いそう。こわ~(;^_^A)

 

眠りが浅くなってるってことですね。安易に飲まないことですわ。

 

話を戻すと最近は小さい子たちもタブレット見たりするので寝る前なんかは

 

成長の妨げになるからおススメできないな~と思ったデスよ。

 

 

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。