2018年12月18日

自称!元祖アンチエイジング美容室は何やってんの?

シャンプーソムリエのマガミです。

 

先日「アンチエイジングって具体的に何をしているのか?」と問い合わせがありました♪

(ありがとうございます)

 

アンチエイジングって言ってもザックリしてて抽象的ですもんね。

 

自称w元祖エイジングサロンを掲げているからには半波は許されない!( `ー´)ノ

(自分が提案できる範囲でね。エステとかはムリ(;^_^A)

 

「髪は女の命」とは誰が言ったか知らないがやっぱ髪の毛が多くて綺麗でいられれたら

 

それだけで若々しくみえますし気分もいいでしょう!

 

だけど悲しいかなこの世界のルールではどんどん年老いていく運命が。

 

でもそれも個人差があって早く老けちゃう人、いつまでも若く見える人、同級生なんか見てると

 

よーくわかりますよね(^.^)若い時は気にならないけど気が付けばそこにはシワ,シミ、白髪、薄毛。。。

 

老けることは防げないけどその進行を遅らせることはできる。逆に言えば情報弱者だと進行を速めている

 

ことも(爆)

 

今は情報が溢れすぎていてどれが真実なのか選択するのが難しい時代なのでなるべくこちらでコレだって情報を

 

整理して共有することもミッションの1つでしょう。

 

施術でいうとカットもそのお客様のマイナスになっているだろうと思われる部分をなくしたり

 

殆ど削がないことで艶がキープされたり逆に削ぐべきところをピンポイントでカットして効果的に

 

見えるようにしたり。

 

パーマカラーでは薬剤選定から施術後の後処理で残留するとジワジワとダメージさせる活性酸素を除去したり

(栃木の美容室でも確実に処理するモノは情報提供されているがまだ広がらないみたいだな~)。

 

今ある髪の毛だけをケアしてもアンチエイジングにはならないので未来のためのケアとして

 

頭皮環境を整えるヘッドスパが基本的には全員無料で(通常料金に入ってます)させてもらったり。

 

あとはカラダの中もとても重要なので食べ物やサプリ、医療現場の裏側まで(?(笑))情報を共有します。

(この辺はあんまり聞きたくない人もいると思いますが)

 

それとここが一番効果が出やすい、だけどなかなか踏み込めない?領域の”ホームケア剤”の提供。

 

美容室で頑張ってケアしてもお家で使ってるシャンプー剤の洗浄力が高すぎれば…もう太刀打ちできません((+_+))

 

ん~~なかなか具体的に説明するのは大変だ( ゚Д゚)

 

また文字数が多くなっちゃった♪

 

 

 

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。