2019年03月14日

ヘアカラーが長持ちする!?

シャンプーソムリエのマガミです。

 

卒業や卒園が徐々に終わり、次は入学の季節へ。

 

いろいろと忙しい季節。だけどコウハクはマイペース営業です(笑)

 

そんな中で今日は新規からリピートしてくれたお客様が♪

 

前回からの感想で「なんか長持ちする」とお褒めのお言葉いただきました~。

 

カットだけじゃなくてカラーもあんまり気にならないとのこと。

 

ん~?でも伸びるスピードは変わらないのに何故か??

 

1つは潰れやすい頭のてっぺんにちゃんとレイヤーを施してふんわり感を作ってあったから。

 

確かにつぶれると分け目目立つし白髪も目立ちやすくなりますわね((+_+))

 

それとカラー剤の塗り方。

 

根元の新しく生えてきた髪の毛の部分は頭皮の温度が影響したり髪の毛自体もまだ生えて時間が経っていないので

 

柔らかく染まりやすかったり。

 

つまり明るくなりやすい。なのでケースバイケースだけど白髪が少ない場合は根元に近づくほどに

 

カラー剤を薄く塗って薬がたまらないように塗っているので明るさがグラデーション状にぼやけて

 

伸びてきてもくっきりと分かれて見えない。プリン状態になりにくいので

 

長持ちする(ような感じがする)のではないかと思われる。

 

que-10180537125

(ネットから画像お借り)

 

長持ちするってことはクルマでいえばチョコチョコとガソリンスタンドで給油しないで済むから時間を

 

他のことに使えますね!

 

美容室的には周期が長くなるので儲からない!!(笑)

 

でもしょうがない(^.^)

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。