2020年03月09日

記念日ケーキ、少しずつ進み中

■記念日ケーキ、少しずつ進み中

 

こんばんは、コウハクカフェ担当サチです。
インスタグラムでカフェメニューのご案内やテイクアウト情報を更新しておりますのでよかったらご覧ください→kouhaku.sachi

 

 

休校、休園真っただ中、皆様いかがお過ごしですか?

先日いつものように子どもたちと通勤していたら、長女が「あ!前から〇〇先生の車が来る!!」というので見ていたら違ったみたいで長女が「あれ?違った40歳くらいの人が運転してた」と。私が40歳ならママと一緒だねと言ったら…

 

長女「うん、でも、ママは見た目より若いよね!!」

 

…え?それって褒めてるの?

 

そんな外出するのもままならない、自粛ムードの日々ですが。

私もランチ営業できない時間を無駄にしたくない!!ということで、ずーっと試作しているテーマ『私のパーフェクトなデコレーションケーキ』と『私らしいスパイスカレー』のふたつを進める!!見た目老けてても、もうこの自粛ムードを発散させる手立てはそれしかない!!

 

_20200309_225041

こちらは先週おひなまつり用に作りました。

ナッペまでは私がして、仕上げの絞りは子どもたちにしてもらいました。

 

デコレーションケーキの主役はスポンジケーキと思っているので、まずは私好みのスポンジケーキをあーでもないこーでもないしていて、卵の量を変えてみたり、糖を変えてみたり、混ぜ方を変えてみたり、焼き方を変えてみたり…もう試作は無限できりがないのですが、時間ができたからかこの時「あれ?なんかいい方向♪」という手ごたえが!!

 

 

IMG_20200308_105205_931

そして昨日も試作、ようやく私好みのスポンジケーキに近づきました!!

もうすごくいい感じで、ひとりホクホク)^o^(

 

私はせっかくふかふかに焼いたスポンジケーキにシロップを打つのがなんか嫌いで、シロップを打たなくてもふんわりしっとり、クリームと一緒に口の中で溶けていくイメージをずっとしていました。

それがここ数日なんだかすごく近づいて嬉しい♪

 

子どもたちのバレーボールを見ててもそうですが、なんであっても基礎、積み重ね、練習が大切なんだなぁと改めて感じたここ最近です。ただ子どもたちほど成長は早くない笑

 

よしまた明日から頑張るぞ!!

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♪
サチでした(*^^)v

 

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。