2020年03月16日

ローン返済が滞らないように

シャンプーソムリエのマガミです。

 

風雲急を告げる世界経済、株価もコウハクの売り上げも乱高下( ゚Д゚)

(今こそ投資のチャンス!?)

 

非正規、非常勤、パート、アルバイト、そのうち正社員でもいつものようにお給料がもらえない日が

 

来るかもしれない…増税+オリンピック後の不況は予想されて「今年は厳しそうだな」と思っていた人も

 

多かったと思いますが想定外のウィルスで早めに不況が戻ってきた(;^_^A

 

仕事が無くなりお給料がなくなれば毎月のローンの返済が大変になってきます(爆)

 

ここで気を付けたいのが住宅ローンの滞納。

 

数か月滞納しちゃうと競売とかにかけられてしまうのでそうなる前に銀行へ相談しましょう。

 

ちなみにワタクシはお店のローン返せなくて2回ほど借りなおして借金が面白いように膨らんでいきましたw

 

クレジット=信用 信用とは”過去の実績に対しての評価”なので過去に滞納があると信用がないということに

 

なりますので滞納してから銀行に行っても門前払いの可能性大なのでご注意を。

(銀行の信用とはずっと返済してくれていることが実績ってことですね)

 

ちなみにローンが組めてるということは銀行が皆さんに返済能力があると判断して貸付しているので

 

銀行に責任があるのでピンチになった時にどうやって返済していくかを考えるのは銀行の仕事なので

 

ドンドン相談したほうがいいです。

 

さらに気を付けたいのは相談にいってさらに貸してもらえるとしても手続きにも時間がかかる

(たぶん今回はかなり混んでるハズなので余計に時間かかるかもですね)

 

のであんまり滞納ギリギリのタイミングだとキケンなので余裕をもって相談いったほうがいいかもしれません。

 

はい、御節介ブログでした~m(__)m

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。