2020年03月27日

日本のロックダウンに法的罰則はナイよ

シャンプーソムリエのマガミです。

 

トイレットペーパーはやっと見かけるようになりましたがマスクはまだまだ…(国が買い上げているらしいからネ)

 

そんななかでオリンピックの延期が決まって新コロ感染者の数も誤魔化す必要もなくなり(?)毎日感染者が増えてきた

 

今日この頃。いよいよ”東京ロックダウン”か~?なんて騒いでいますが…

 

ついついインドやニューヨーク、フランスみたいな強烈な外出禁止、外出したら警察に捕まり

 

何万円も罰金取られる!なんてイメージしちゃって必要以上に買いだめに走りたくなってしまいますが

 

残念ながら東京都知事がかっこよく言ってるロックダウンは外出自粛の延長線上になるでしょう。

 

改正新型インフルエンザ等特措法による緊急事態宣言が出されても法的に外出してる人に罰則を与えることは

 

できません。これでは強制はできませんものね。

 

それに海外のように強制するなら国が何らかの保証をしなければスジが通りません。

 

これだけこの期に及んで税金の再分配を渋っているアベちゃんが保証してくれるイメージはわきませんね~。

 

というわけで焦って必要以上に買いだめする必要はないかなと。

 

ただ少し安心するくらいはいいのかなと思いますが。とにかく清潔を保ってストレスをためないように

 

していきたいですね(^_-)-☆

 

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。